2013-01-01から1年間の記事一覧

あんしん保証パック(i)でiphone5を交換した話

Softbankの安心保証パック(i)で実際に交換したという話を余り見かけなかったので、一例として交換までの流れを記してみる。 最初は無償交換のつもりでGenius Barに行ったけど無駄足になってしまったこととか、自分の契約内容の事前確認は重要だとか、一日で…

出会い系(詐欺)サイトのメールが届いた

メールアドレスでググってもヒットしなかったので、調べた手順のメモ。 1.メールアドレスは「ランダムの値@m-tablet.net」、文面は「ちょっと聞いてもいいですか?もしかして男の人ですか?」というメールが届く。2.「m-tablet.net」で検索しても日本語ペ…

CeVIOでプリセットの作り方

CeVIO Creative Studio FREE (さとうささら)を試しに使ってみたところ、思った以上になめらかな発音で驚いた反面、微妙に使い勝手の悪いGUIが気になった。 まぁ、初期バージョンなのでお試し版としては十分だし、バージョンアップで対応されるとは思う。・…

グリシンを買ってから1年ほど経過

この一年で買ったのは30個入りのを5,6箱なので、平均すると大体二日に一回飲むというペース。 実際には、飲むときは2,3週間飲み続けて、飲まないときは同じく2,3週間くらい続くというのが多いかな? ということは、飲む時期や効果を期待する時期があると…

脳はこんなに悩ましい(メモ)

珍しく読書中に気になったところをメモしていたので、備忘録として記録。 何かのタイミングで見返したときに、記憶を呼び起こすトリガーになれば幸い。しかし、海馬を読んだときも思ったけれど、難解な領域に関する内容は対話形式だと比較的すんなり頭に入る…