デバイスタイル TH-W020 で抽出できない時の対応方法

デバイスタイル TH-W020」でググると、何故か候補に「水漏れ」というのが出てくるけれど、それ以前に水が出てこないというトラブルに見舞われたのでサポートに問い合わせてみた。
結果的にその対応で改善されたっぽいので、サポートからの回答を転記しておこうかと。
もしかしたら、誰かの役に立つかもしれないので。

ちなみに、給水タンクに水がない状態でエスプレッソボタンを押すと、もの凄い異音と振動が発生します。
んで、その後水が出てこないという現象が再発したので、突然エスプレッソが抽出出来なくなった人も試してみると良いかも。
(*´Д`).。oO(どうせなら、回答内容をマニュアルにも書いておいて欲しかった・・・)



<以下、サポートからの回答>

※エスプレッソボタンをONにしたままで

1.スチームボタンをONにする。
2.半分くらい水を入れた大きめのコップを用意して、水の中に蒸気ノズルを入れます。

3.蒸気調節つまみをゆっくりまわして蒸気を出す。
(急に噴出させないようゆっくりまわしてください)
4.蒸気を10秒以上出して下さい。
(この時点でエスプレッソの抽出が始まる場合もございます)
5.蒸気調節つまみを閉め、蒸気を止めます。
6.スチームボタン、エスプレッソボタンともにOFFにいたします。
7.もう一度、エスプレッソボタンをONにして、抽出を行ってください。

上記操作を繰り返し3回〜5回程度行ってください。


また、初回使用時以降も抽出されない場合、再度下記の操作を行ってください。

○蒸気を出し始めたら、エスプレッソのスイッチをONにします。
 エスプレッソの抽出が始まりましたら、上記調節ツマミを閉めていただき
 30秒程度エスプレッソの抽出を続けます。

●次回お使いになられるときエスプレッソがスムーズに抽出されるため、
 使用後は必ず一度湯通しを行ってみてください。

以上の操作を行っても症状が改善されない場合、修理を必要といたします。