2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio 2015 Communityのインストールに失敗した。

正しくは、インストール後の起動で以下のエラーが発生し、起動ができなかった。 Microsoft Visual Studio がインストールされている言語リソースのバージョンの不一致を検出しました。これは、異なるバージョンの製品 (Beta、RC、RTM) が異なる言語に対して…

SoftbankのMMSでヘッダー情報を確認する方法

@docomo.ne.jpからMMSで携帯変更の連絡が届いた。 携帯変更だと自分が誰だか伝わらないのに、自分の名前すらいわない愚か者は知り合いにいない(と思う)のでスパムだと判断したけど、@docomo.ne.jpというのがちょっと気になった。 これ、なりすましなのかそ…

Windows 10でダイナミックボリュームが見れなくなった時の対応

PCを新たに構築し、古いPCで使っていたHDDを差し替えたら、ダイナミックボリューム(ダイナミックディスク)のHDDが正常に認識されなかった。 調べてもダイナミックディスクをシンプルディスクに変換する有料ツールくらいしか出てこなかったので、備忘録を兼…